• ウエディングドレスを着ている自分をイメージできますか?
  • 子育てしている自分をイメージできますか?
  • 仕事が終わって自宅へ帰るのが楽しみな自分をイメージできますか?
コチラに続きがあります。

HOME > 男子力アップ講座/ 婚活女子会/成婚物語

男子力アップ講座

Melly Club(メリークラブ)オススメ『男子力アップ講座』


婚活をはじめられた方にはクリーンな気持ちで婚活をしていただきたいと思います。せっかく婚活をはじめてもあなた自身が不安や悩みを抱えていたら意味がありません。出会いから結婚まで何の問題もない方はほとんどいません。そこで Melly Club(メリークラブ)では完全サポートをモットーに特に『男子力アップ講座』『婚活女子会』に力を入れれいます。香川県内でも若手の婚活アドバイザーですので、婚活される皆様には、同世代の立場からリアルな意見でお力になれると思います。、『婚活女子会』で経験してきた女性側の意見と、私生活でも数多く相談にのってきた友人の悩みによる女性側からの細かい情報により、女性の立場から婚活男子の皆様の強い力になれると思います。

男子力アップ講座の目的


男子力アップ講座とは、男性のための自分磨きの講座です。婚活に関する悩み相談から、女性への接し方、女性と楽しく盛り上がれる会話術など、 あなたの男子力がアップできるための講座です。
婚活アドバイザーからの意見だけでなく、同じ立場の婚活男子と会話して、意見や思いを聞くことでたくさんの刺激を受け、婚活に対する知識と意識を高め合い、自分自身の視野を広げていきます。そして気持ちの面だけでなく、お見合い、婚活パーティー、デートの服装の選び方や、髪型の相談など外見に対する相談にも応じます。

男子力アップ講座のメリット


婚活に対する知識と意識の増加

自分の気持ちを整理できる

少しでも前向きになれる

女性との関わり方の向上

婚活中の悩み解消

婚活アドバイザーも1人1人を理解し、お見合いを組む事ができる


婚活を始めてから、成婚に至るまでの間に、様々な悩みが出てくると思います。
そんな悩みをスッキリ解消しながら婚活に挑みましょう!!

男子力アップ講座内容


講師、婚活アドバイザーによるセミナー

婚活に対する考え方や出会い(お見合い・婚活パーティー等)から結婚に到るまでの行動のアドバイスや注意事項などのアドバイスをします。

悩み相談会

婚活男子全員で悩み相談会をします。
・同じ立場の婚活男子と話り合い、婚活に対する意識を高め合う
・まわりの方の意見により悩み事の解決に導く
・現状報告や昔の恋話により失敗しない恋愛方をリアルに学ぶ

ロールプレイング

婚活男子全員で悩み相談会をします。
・同じ立場の婚活男子と話り合い、婚活に対する意識を高め合うお見合い、デートなど女性との会話を実際に体験します。
※男子力アップ講座の内容は開催月により異なります。


男子力アップ講座 開催日


2ヶ月に1度マリッジコミュニケーションの脇光雄氏と合同で開催
※男子力アップ講座の開催日はイベント情報またはSTAFFblogでご確認下さい。



男子力アップ講座 体験談


男性会員、Kさん
Kさんはとにかく女性と会話することが苦手でした。Kさん自身も女性との会話が苦手と思い込み、その意識から、いざ女性を目の前にすると緊張により、より一層会話が出来なくなっていました。Kさんは男子力アップ講座に参加して『話し上手ではなく聞き上手』になる事を学び、ロールプレイングで何度も女性との会話の練習をしました。練習というより、意識を変えることに重点を置き、まず沈黙を避けようとする緊張感をなくすこと。そして女性の話をしっかりと聞き相づちをうち、女性の話にすごく興味があることをアピールすること。これらの点に重点をおいてロールプレイングしました。その後、数回の婚活パーティで実践しました。最初はもちろんぎこちない感じでしたが、女性の話をしっかりと聞く中で、Kさんと同じ趣味を持つ女性、Mさんが現れました。Kさんはカメラが趣味で休日にはカメラを片手に出かけてました。そして出会ったMさんも写真と食べ歩きが好きで、よく友達と美味しい物を食べにいっては、その土地の写真を収めているという話があい、自然と会話もはずみ、見事にマッチングしました。今回は趣味が合うことも成功につながる秘訣でしたが、何より女性との会話の苦手意識を少しづつでも克服できたKさんの努力で成功につながったと思います。

女性向け講座『婚活女子会』はこちら

  


↑PageTop